2010年6月20日 (日)

ブログ引っ越しました

引っ越し、ひとまず完了しました。

http://freebb88.blog133.fc2.com/

なでしこさん、ころさん、コイチさん(お元気ですか?)

お手数ですが、リンク先の修正をお願いいたします。

Freebee

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

このココログですが、使いにくさを感じています。

過去使っていたプロバイダーのAOLが

ブログサービスを停止したことにより

tea cupへ強制移行、その後ココログへという流れでしたが

ここへきて、またもや引っ越しを考えておりますdash

ブログに限らず、なぜか引っ越し回数が多い私・・・。

ひとところに落ち着いていられない性分(飽きっぽい?)

なのかもしれませんcoldsweats01

引っ越し先はのちほどお知らせしますので

今後もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

じめじめ じめじめ・・・

さすがに梅雨、よく降りますね、

今日は一日中rainrainrain

湿気でじめっとしてますbearing

外出もせず、家でいろいろたまった作業してました。

ご飯を炊かなかったので

残りもののカレーを解凍してパスタにかけたら

なかなかイイ!good


昨日もパスタだったし、最近、麺が多い気がします。

(良いのか悪いのか…)



ベランダのトマト、だいぶ大きくなってますが

赤くなるにはまだ時間がかかりそうです。

Toma_1_june_18

Toma_2_june_18


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

がっつりご飯

今日は暑かったですねsun

洗濯物がよく乾いたしt-shirt

ヨガマットも干して、気持ちいい~

来週から、梅雨入りするようですがrain

お昼は三色ご飯。(わりと適当coldsweats01

Lunch1

三嶋亭の細切れ肉を甘辛煮、たまご、それにいんげん豆。

上に紅ショウガ。(紅ショウガ、大好物なんですheart

Lunch2

母が持ってきてくれた、きゅうりの浅漬け。

ご飯がおいしい毎日で、有難いことです。



でも、トイレの回数はまったく減りません。

(よく食べてるからでしょうけど…)


厳密に数えてないですが、平均して8~9回でしょうか。

外科の先生によると、おなじように大腸全摘した人で

1日2回という、驚異の方がいらっしゃるそうです。


あり得んsign03


Jポーチが大きさが違うのかなぁ・・・

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

あゆ、アユ、ayu!

といっても、浜崎あゆみさんのことではなくて。

釣りをする知り合いの方から「鮎」をいただきました。

大量です。


なんでも処理しきれないくらい釣ったのだそうです…

(じゃ釣ったあと、放してあげればよかったのに)

Ayu_2

Ayu2

えー

なるべく早く調理したほうがいいとのことで

腸をとって(ハラワタって『腸』と書くのですね)

唐揚げ用にまず冷凍して、あとは甘露煮にすることに。

Ayu3

しまった!そんな予定じゃなかったので

「みりん」が足りない…

Ayu4

結果、あまり「照り」のない仕上がりに。

でも、ご飯のおともにgoodlovely

Ayu5


接写!


目がこわい…



にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

しみが・・・

紫外線がこわい季節ですsun

ついつい、日傘を忘れてしまいます。

日焼け止めは一応、毎日ちゃんと塗ってます。


でも、目のまわりのしみが濃くなってきてるような…bearing

そういえば、ほくろも増えたような…bearing


外からじゃなくて、中からも対策が必要かと思い

ビタミンC摂取を試みるのですが・・・


サプリ、スティックタイプのビタミンCを飲み物に入れて飲むと

どうもお腹がゆるむような気がします。(私だけ?)

ビタミンCはやっぱり果物などの

食物から摂るべきなんでしょうね。


みなさんはビタミンの摂取、どうされてるんでしょうか。


Rose_1


Rose_2


だいぶ前に挿し芽をしたバラです。

ちょっと花が開きすぎですが、赤がきれいなので

お部屋に持ってきました。

切り花も、いいですね。


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

まだ赤くなってないけど

トマトも順調に育ってます。

Petti_2

家計が苦しいので自家栽培万歳!ってことでpaper

(↑あながち、冗談でもないのですけどcoldsweats01


経済といえば・・・


定額給付金って結局なんだったんだ??

といまさらながら思います。


世のなかにお金がまわるように(消費を促す)

って意図だったんですよね、あれって。


でも、身の回りではほぼみんな使ってないですよ、もらったお金。


もうこうなったら

たとえば、世のなかの「お金持ち」たちは

絶対に1ヶ月あたり○万円以上は無駄遣いしなさい!

とかね。


だって隠し持ってるひと、いっぱいいますもん。


不景気だ、不景気だって言うからダメなんですよ。

メディアは、「いやぁ、景気がよくなってますよ~」って

嘘をつきまくれればいい。

どうせあんたら「嘘」吐いて、うちらを扇動してんだから。


あるいはやっぱり、これはもう

地球人は生活スタイルの見直しを迫られているのかもしれませんね。

大量消費、全部が右肩上がりの

いけいけ、どんどん!な時代は終わって

これからはすべてをダウンサイズしろ、と。


そうしないとほんとにヤバイですよ、と。


それを約10年前から主張しつづけているのが

言語学者の鈴木孝夫氏です。

著書はどれも名著ですが、↓には蒙を啓かれました。


最近、お腹がはるなぁというか、なんとなく違和感を感じることが増えました。 癒着してなければいいのですが。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

頭痛

元々、片頭痛持ちでしたが、大腸取ってからは

それも減っていたので、あれれ~体質変わって

ひょっとした治ったのかなぁgood

なーんて思ってたのもつかの間

今日は朝から頭痛…

ぼやーっとしながら顔を洗い、歯磨き。

午前中、仕事へ。

お昼をすぎてから痛みが増してきて

光を見るのもしんどい。

それに吐き気、あくび。

とりあえず、いつもの対処法(=暗い場所で横になる)で

やりすごそう、と。

そのうちに眠ってしまって、起きたらだいぶ痛みは治まってました。

こわい病気の前兆か??と家族は心配顔。

今、治ったので、まずはひと安心。

ここんとこずっと寝不足ぎみだったので

それが原因だったらいいけど。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

«期待してなかったけど